FC2ブログ
味噌汁専用コラーゲンって美味しい!
豚汁専門店で見つけました。味噌汁専用コラーゲン!色んな料理に使えるとか。美肌美人を目指してチャレンジ中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「韓国料理を食べると気分が良くなります」
金時ショウガ末 100g
 16日午前11時30分、ソウル市鍾路区苑西洞の宮中料理研究院。米国、フランス、カナダ、日本、中国、香港、タイ、台湾の7カ国から集まった外国人12人が、蒸しエビ、味付け焼き肉、オイソン(キュウリに牛肉、卵などを挟んだ蒸し料理)、ズッキーニのジョン(肉や野菜に卵をつけて焼いたもの)、サンチュの和え物、ホウレン草の味噌汁、白キムチ、牛乳粥など、韓国の伝統料理作りに奮闘している。宮中料理研究院の韓福麗(ハン・ボクリョ)院長による講義と試演に続いて実施された実習の時間だ。 各国で活動する料理評論家、料理研究家、料理番組の司会者、教授、記者など料理の専門家たちだからか、手つきも鮮やかだ。
◆最新味噌汁情報は・・・味噌汁ランキング
彼らは16日から19日まで韓国国際交流財団が主催する「2007韓国料理ワークショップ」に参加している。このワークショップは、海外の料理専門家たちに韓国料理を味わってもらい、韓国料理の世界化について議論することを目的としている。 参加者の一人、米国CIA料理学校のジョン・ニホフ教授は、韓国料理の礼賛論者だ。彼は韓国料理以上の健康食はないと確信している。「3年前に韓国人女性と結婚してから、韓国料理を本格的に食べ始めました。その結果、3年前には212だったコレステロール数値が、今では111にまで低下しました」 フランス・コルドンブルー料理学校のカトリーヌ・バシェ広報責任者は、「油を控えめにして野菜を多く使用しているからか、韓国料理を食べると気分が良くなります」と語った...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)



カンタン体質改善でカラダの中からスリム美人になる“やせる体質作りプログラム”



◆味噌汁関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆味噌汁関連の無料のレポート情報

これが正解!喘息の正しい治療法と薬の正しい知識

呼吸器学会認定専門医が喘息(ぜんそく)、アレルギー患者さんにお送りする、
日本一わかりやすい喘息の原因、症状、治療、医療、健康食品、
そしてサプリメントに関する情報メールマガジン「ぜんそく大事点」。発行者ドクターNが喘息の基本・治療・薬の気になる副作用まですべてをお教えします。

カラダの基本から!正しいダイエットと健康食品の選び方

このレポートは、ダイエットを成功させるために、忘れてはならない「基本中の基本」となるポイントと、ダイエット商品を購入するときに注意するべきことがらをまとめたものです。

正しいダイエットの知識と方法を知った上で取り組めば、あなたのダイエットは「成功」の道を歩みます。



タグ:
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sak3.blog121.fc2.com/tb.php/228-00b755c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。