FC2ブログ
味噌汁専用コラーゲンって美味しい!
豚汁専門店で見つけました。味噌汁専用コラーゲン!色んな料理に使えるとか。美肌美人を目指してチャレンジ中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【特報 追う】「秋田おなご」はなぜキレイ?
除毛&スキンケアセット 薬用イオ セックス【SA1101】【オープン】【週末1109】
 秋田といえば、やはり秋田美人。「秋田のおなご 何して綺麗(きれい)だと 聞くだけ野暮(やぼ)だんす 小野小町の生まれ在所 お前はん知らねのげ-」と秋田音頭にまで歌われる。古くは小野小町の出生伝説、現代では女優の加藤夏希さんや演歌歌手の藤あや子さん…、道行く女性もきれいでおしゃれだ。県立博物館(秋田市)で秋田の美人像を追う企画展「秋田美・人」が開かれている。「聞くだけ野暮」かもしれないが、秋田美人に興味をそそられ、足を踏み入れた。(宮原啓彰)

 思わず、顔がほころんでしまった。壁には花柳界から、農作業や力仕事に精を出す秋田女性まで、さまざまな秋田美人の写真が展示され、秋田おばこ(18歳前後の秋田女性)をモデルにした竹久夢二らの絵画なども所狭しと並んでいた。
◆最新美肌情報は・・・美肌ランキング


 見とれているうちに気付いた。彼女らの大半がノーメイクの野良着姿にもかかわらず、どこか気品漂う美しさを持っているのだ。

 「秋田には、10人中2、3番目の美人が多い。都会で見かけるような1番の美人はいない。1番になるには素材美に加え、洗練された人工美も必要だからです」

 秋田美人研究の第一人者で「秋田美人の謎」(中公文庫)などの著作がある同館の新野直吉名誉館長は、秋田美人の秘密は「素材美」にあると教えてくれた。

                  ◆◇◆

 そもそも、なぜ「秋田美人」なのか。その昔、関ケ原の戦いで西軍に肩入れしたとして秋田に転封された水戸の佐竹氏が、領内の美人をすべて引き連れた上、秋田の美しくない女性を水戸に送りつけた-、というのはまったくの作り話らしい...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)



カンタン体質改善でカラダの中からスリム美人になる“やせる体質作りプログラム”



◆美肌関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆美肌関連の無料のレポート情報

究極の美白・美肌マニュアル

アメリカ発の最新のテクニックを導入した美肌スキンケア術をテーマ毎に分かやすく解説していきます。 特に美白方法は、効果的な美白化粧品やスキンケア商品を紹介しながら、確実にしみやくすみを解消する方法を伝授します。

アトピーのスキンケアに!!ママの化粧水にもなる 安くて簡単!お手軽手作り美肌水

安くて簡単にできる手作り化粧水の作り方を紹介しています。アトピーのスキンケアや普段のお肌のお手入れに使えますよ。



タグ:
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ネット銀行と30代,40代の転職
ネット銀行とは、店舗の営業をほとんど行なわず、インターネット上の決済などに特化した銀行のことをいう http://dare.photobycolin.com/
2008/11/25(火) 05:48:27 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sak3.blog121.fc2.com/tb.php/193-807df869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。